にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

いっつあぴーすおぶけいく

国立の医学生です。趣味は水泳、バドミントン、読書、宇宙に関すること

大学にきて驚いたこと

ちょっと前まで高校生でしたが、大学生として3ヶ月くらい過ごしてだいぶ馴染んできました。

 

中学から高校はあまりギャップもなかったけど、高校から大学は結構違ってて馴染むのに時間かかりました。

 

今回は高校生向けに大学はについて書こうかなと思います。

 

まずは、やっぱり授業!高校には自分で授業を選ぶことはないですよね。医学部は一年に限り好きな授業を選べます。

 

 

医学部に来る人は大変やる気にあふれていて、自分の本当に興味のあるものを選ぼうとします。

 

でも結論から言うと

 

 

絶対先輩に相談するべき!!!!!!

 

えー誰も知り合いいないよーという人もいると思いますが、入学後には部活の新入生歓迎会が毎日のように開かれるので、その時に聞きましょう!

 

 

この新歓の時期は一年生は本当に大切にされます。

 

この時に知り合いを作って聞けばいいのです。大抵は優しく教えてくれましたよ。

 

 

 

ちょっと長くなったので続きはまた