にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

いっつあぴーすおぶけいく

国立の医学生です。趣味は水泳、バドミントン、読書、宇宙に関すること

【石原さとみ主演!アンナチュラル第1話感想】

アンナチュラル見ました!

題名は不自然死の不自然なことだったのですね。法医学系のドラマは好きなので楽しみにしていましたが、かなり面白かったです。

 

石原さとみと、窪田正孝はやっぱりハズレがないです!

 

法医学ってドラマにもよくなるし、一般の人も興味ある分野だと思うのですが、医学生の中ではあんまり人気ないですか。どうしてなんでしょう??

3年になったら授業があるので聞いて見たいと思います笑

 

窪田正孝医学生の役なんですよね。医学生であることを生かせるバイトっていいなと思いました。勉強にもなりそうですし…聞いたことないですが本当にあるんでしょうか?

バイト人間的には興味アリアリです。

 

内容的には、どんでん返しが何回も起こって、最後まで飽きませんでした。

 

石原さとみは小悪魔系のイメージでしたが、しっかりした役もいいですね。

窪田正孝は穏やかそうなに、何か爆弾を抱えてそうで

 

1つ気になったのが、よくある結婚の挨拶に遅れてくるところで、彼氏が遅れてきた彼女を攻めます。恋人が激務の場合って必ず問題が起きますよね。本当はあの場面で、彼氏が石原さとみを気にかけてあげられれば完璧なのに…

 

 

 

あとは、最近習ったことがたくさん出てきました。

今回の鍵となったMARSはウイルス学で最近習いましたね。コロナウイルスで…これ以上の知識はありませんでした笑

 

症状とかを説明してくれたので、覚えらられました。教科書とにらめっこしても覚えられないのに不思議です

 

あとイムノクロマト法も出てました。最近実習でやったものでしたが、15分で結果が目視できるというのが特徴みたいですね。先生もすごく強調していました。

 

医学を学び始めると、医療ドラマの見方が変わるとよく先輩が言っていますが、わかった気がします。

 

たまに、あー知ってるって叫んでいる程度ですが…

来週も見ます!!