にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

いっつあぴーすおぶけいく

国立の医学生です。趣味は水泳、バドミントン、読書、宇宙に関すること

【西医体に向けて、運動を少しずつ】

つい最近2018年初泳ぎをしてきました。去年の泳ぎ納めから約半月空いてしまいました。

 

クラブでやってた時は毎日のように練習があって、年末年始ですら1週間泳がないなんてことすらなかったのですが、

強制的でない大学だと、ズルズル引き伸ばしてしまいました。

 

飛び込んだ瞬間、身体が重くて、腰は沈むし、水を掻いても全然進まないし、散々です。

 

どんなスポーツでも当てはまると思いますが、1日でも休むと感覚狂っちゃいますよね。それが半月となると、取り戻すのにどれくらいかかるのやら…

 

今年は、部活を優先すると決めている年!!

夏の特に西医体に向けて、そろそろ筋トレとランニングを中心に始めたいと思っています。

 

そうは言ってもサボってしまうのが、人間です笑

年も開けたことですし、今年の部活での目標を決めます。

 

 

「西医体、表彰台!!!しかもベストタイムで!」

 

今年はこれで行きます。実は一年生の時には運良く優勝させていただいて、二年生の時は全国大会と被って西医体には出ていませんでした。

 

一年の時優勝してるなら、優勝を目標にしろよと思われるかもしれませんが、実は、ものすごいライバル(ライバルとは言えないくらいレベル上)が現れてしまいました。

 

ベストタイム比較すると1秒以上、速い!!

これは厳しい…水泳短距離は0.01秒タイムをあげるのがすごく苦しい種目。1秒なんて天と地くらいの差なんです。

 

正直、ほんとはその人に勝ちたいです。もう一度一番高い表彰台に登りたいです。

 

でもあまりにも遠いので、とりあえず入賞を目標にします。

タイムをその人に近づけられるように練習します。

嫌いな筋トレます。

 

皆さんにいい報告ができるよう、、、早速明日は部活に参加してきます。