にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

いっつあぴーすおぶけいく

国立の医学生です。趣味は水泳、バドミントン、読書、宇宙に関すること

【時代を逆行する医学生】

やっと金曜日ですね。金曜、土曜は各地で飲み会が開かれています。

私は今日は何もないので、飲み会をする人たちの足をする予定です。

 

足!?となった方もいるかもしれませんが、この大学だととても当たり前のことです。笑

 

立地が悪すぎて、飲み屋への公共の交通手段がありません(どんだけ田舎なのか)

 

送りも、迎えも探すなんて面倒なので、多くの場合宅飲みが行われますが、、、

今日足をする人は、久しぶりに美味しいお酒が飲みたくて、駅前まで行くそうです🏃‍♂️

 

いやーでも本当に思いますが、

 

医学生ってお酒大好き」

 

ですね。私は弱いので、だいたい介抱する側ですが、潰れるまで飲むような激しい飲みをかなりの確率で目撃します。

 

医学部は体育会系なので、やっぱり飲める人は可愛がられますしね。入学した時に先輩が「一度限界まで飲んだ方がいい」と言っていました。

 

いやいや、救急車呼ぶことになったら恥ずかしいじゃないか…

と思いますが、それくらい飲む環境が当たり前です。

 

最近の若者はお酒を飲まないなんて、医学部にいたら信じられないです。

今は飲み会じゃなくてソフドリ会が開かれているそうですね。

 

こう見ると、医学生って現代の流れに抗っている気がします笑

 

 

•車が好き

 

•お酒が好き

 

•師弟関係のようなものがある

 

どれも、少しずつですが減少傾向にあるものばかりです。

 

少なからず、閉鎖てきな社会ができているので、なんとも言えない独特さがあるのかもしれません。