にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

いっつあぴーすおぶけいく

国立の医学生です。趣味は水泳、バドミントン、読書、宇宙に関すること

【じっくり話すといろんな事が見えてくる】

 

昨日は、友達にケーキがあるから食べにおいでよと誘われて、いってみると麻雀🀄️に巻き込まれました。

 

麻雀は嫌いではないのですが、誘われて、わざわざ行くほどではないので、友達もうまく誘ってきたなと笑笑

 

私はギリギリルールがわかるくらいの初心者で、

役も最低限しかわからないですし、

点数計算は全くできません。

 

最初は、なんでもできないより、できた方がいいよね、と思って友達におしえてもらいましたが、

 

これはハマるゲームだと思ったので、なるべくセーブして、何か集まったついで以外はしないようにしています笑笑

 

昔からテレビゲームよりも、ボードゲームトとか、ルービックキューブとか少し古風な感じの遊びが好きでした。

 

麻雀やっているととても時間が早いです

 

麻雀にハマって留年っていう話も聞きますし…

 

そんなこんなで、3時くらいまでやりました。最後はもう思考が回らず…

 

帰ろうかと思ったのですが、この時間の冬といえば凍っていて、運転して帰るのは危険なので、明け方までお邪魔することになりました。

 

床に雑魚寝しながら、いろんな話をしまし。

 

学校のこと、勉強のこと、部活の先輩、後輩の話…家族の話、恋愛の話…

 

眠かったので、全部ははっきり覚えいませんが、

本当に何でも話しました。

 

私は結構一対一で話すのが好きです。大勢いるところでは話しにくい話題とか、盛り上がる話ではないけど、本当に自分の思っていること、

 

飲み会のは違う一面が見れるからです。

 

大学生のコミュニケーションは飲み会が多くなりがち(特に医学部?)ですが、

こういうつながりを大切にしたいです。

 

ウェイウェイ系=コミュ力はちょっと違うかなと思います。