にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

いっつあぴーすおぶけいく

国立の医学生です。趣味は水泳、バドミントン、読書、宇宙に関すること

2016-01-01から1年間の記事一覧

3連休

3連休あけましたね お久しぶりです。 なんだかんだテストが近いのに、結局ほとんど勉強していません ちょっと振り返ります 1日目 体調悪くて死亡 親に部屋の片付けをするように言われてちょっとやるも、やはり死亡 2日目 やっと勉強をちょっとして、夜は成…

医学生らしいこと

突然ですが…一年生って自分が何学部かわからなくなります笑 というのは一年生は医学生らしい授業がないんです!歴史やったり化学だったり物理だったりと高校と何も変わらない 医者という職業はいろんな人と関わりますし、大切だとは思うんですけど、医学部受…

大学にきて驚いたこと③

こんにちはー昨日は更新できませんでした 今回も引き続き、驚いたことシリーズ!! 今回は部活編ですよー 知ってる人は知ってるかもしれませが、水泳部に入ってます! ここで医学部の部活事情をちょっと… まあ大抵医学部のキャンパスは都会から離れたところ…

大学にきて驚いたこと②

今回は前回に引き続き大学にきて驚いたこと②をやります。だんだんと驚いたことが常識になってこの新鮮な気持ちを忘れそうなので、備忘録として書いておきます。 授業について… 今授業中ですがこのように、スマホは自由に 使います。私の高校は持ち込みさえ禁…

大学にきて驚いたこと

ちょっと前まで高校生でしたが、大学生として3ヶ月くらい過ごしてだいぶ馴染んできました。 中学から高校はあまりギャップもなかったけど、高校から大学は結構違ってて馴染むのに時間かかりました。 今回は高校生向けに大学はについて書こうかなと思います。…

一年生です

ご存知の通り、医学部の1年生です。 多くの大学で同じだと思いますが、医学部でも一年は 教養科目がほとんどなんですね。 教養科目は高校の延長ですから、ちょっとばかり退屈です。 もちろん、内容は高校より高度ですが、テストのために勉強して、それ以降使…

自己紹介

国立医学部一年に在籍してます。 部活は水泳部に入ってます。 なんどもやってはやめていたブログ… 今度こそは続けたいなと、細々とでも自分の毎日や考えを発信していきたい。 よろしくお願いします。