にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

いっつあぴーすおぶけいく

国立の医学生です。趣味は水泳、バドミントン、読書、宇宙に関すること

医学生らしいこと

 

突然ですが…一年生って自分が何学部かわからなくなります笑

 

というのは一年生は医学生らしい授業がないんです!歴史やったり化学だったり物理だったりと高校と何も変わらない

 

医者という職業はいろんな人と関わりますし、大切だとは思うんですけど、医学部受かったー!医者になるぞーーってやる気満々の人も、医学生らしい授業のなさに怠惰になっていきます

 

今私は一週間に22コマ入ってますが、そのうち20コマは座学です。正直飽きるし、やる気がでない

 

では残りの2コマはというと、きました実験(*^^*)前期は化学実験です。

 

内容はよくある実験をするだけですが、白衣着るだけでテンション上がります。

 

普通に実験は楽しいです。今はペアもいいので、早く帰れます笑

 

ただ、レポートがちょっと…ですね

 

一週間で10枚以上のレポートを手書きするので、辛いです。このまえのは15枚ありました

 

と愚痴は言いましたが、なんだかんだ実習、実験好きです!もっとあってもいいと思います