にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

いっつあぴーすおぶけいく

国立の医学生です。趣味は水泳、バドミントン、読書、宇宙に関すること

大学にきて驚いたこと②

 

今回は前回に引き続き大学にきて驚いたこと②をやります。だんだんと驚いたことが常識になってこの新鮮な気持ちを忘れそうなので、備忘録として書いておきます。

 

 

授業について…

今授業中ですがこのように、スマホは自由に 使います。私の高校は持ち込みさえ禁止だったので、驚きがすごいです。

 

 

 

あとはお茶も食べ物も出入りも自由だから、体育のあとはアイス食べながら受けてます。先生に失礼な😎でも楽しい方に流れちゃうんです

 

あと90分と長い。一年でも以外と6時まで授業ですし。

 

次はテストについて

 

テストをやる教授とレポートの教授がいます。レポートとかちゃんと採点されてるの?って疑問ですが。

 

 あと答案は帰ってこず、ネット上で点数を見ることができます。答案帰ってこないって言われた時はおどろきました!ネット上でボタンを押すドキドキ感はあります。

 

テストは空きコマにやったり土曜日だったりです。

 

 

まだ一回も期末を体験していないので、よくわからないですど、テスト前は授業が一切なくなるらしい。一日中1から3のテストがあるのは、高校と同じ。

 

 次回に続きます