にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

いっつあぴーすおぶけいく

国立の医学生です。趣味は水泳、バドミントン、読書、宇宙に関すること

【一人旅したい】

テスト前になると、普段は暇でもやらないのにやりたいことが増えます。学生なら誰でも思ったことありますよね?

 

最近は一人旅したくてたまりません。色々計画は立ててるんですが…テストが多いのでいつ行けるかわかりません。でも絶対行きます笑

 

 

今考えてるのは筑波に行くことです🏃

 

私は有人宇宙が好きです!宇宙飛行士とか、ISSとか、宇宙が人の手によってどう開発、探索されて行くかっていうことに興味があります。

 

宇宙という物体、物質についてはあんまりわからないのですが、宇宙という未知の世界に人間が踏み込んで行くのってなんか夢がありませんか??

 

筑波といえば、日本の宇宙開発を担うJAXAがありますよね!

 

そこにやっぱりロマンが詰まってます笑

 

後筑波は研究機関も多いし、工場も多い、ロボットが普通に街を歩いてる場所だってあるんです!!笑

 

医学部じゃなかったらきっと工学部に行ってました。

 

大学受験の時は結構迷いました。今は医学部の勉強も楽しいと思えるので良かったのですが…笑

 

で、一人旅の計画ですが、今のところ友達の帰省に合わせて連れて行ってもらう予定です。 

 

医学部って全国各地から来ているので、こうやって全国を巡るのもありです!

 

回りたい場所はJAXA、色々な工場見学(筑波の工場見学は結構豊富)

 

あとは、どこかの研究機関とかにアポとって一般公開じゃない研究(機密のものではなく)も見たいなとおもいます。

 

意外と個人的にアポ取ると面白いものを見せてもらえたりします!

 

学生ですというと、結構許可してもらえるので、この特権は是非是非使うべきです!

 

 

ここで問題なんですが、その移動手段なんですよね…

 

今までは親が車で連れて行ってくれてたので、どこでも自由に行けました。

 

筑波内はおそらく電車はそんな便利じゃないイメージなんですが、どうなんでしょう??

 

レンタカー借りてもいいんですが、1人でレンタカーは高くなりますし…

 

そこはもうちょっとリサーチして見ます。

 

夜はネットカフェとかで泊まる予定です。

 

ネットカフェってそんないいイメージなかったんですが、かなり快適でおどろきました!1人の時はガンガン利用しそうです。安いですしね、!

 

で帰りは東京でて高速バスとかで帰ろうと思ってます!

 

こんな感じの計画なんですが、誰か筑波のおすすめなんなら茨城のおすすめあれば教えて欲しいです!