にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

いっつあぴーすおぶけいく

国立の医学生です。趣味は水泳、バドミントン、読書、宇宙に関すること

【成人式の幹事は忙しい】

今日から授業が始まってしまいました!

4日からって会社と同じですね。皆に会えるのは嬉しいですが…

先生たちも新年から授業お疲れ様です

 

 

最近ずっと考え事してます。なぜかというと今週末に成人式があるからです。

 

地元の大学に通っているので、なんとなく予想はしていましたが、幹事をやってます。

 

当初はほとんど町がやってくれるので、名前だけだろうなーと思っていたら、意外と考えることがありました。

 

うちの成人式は二部制で一部が普通の式、二部が学校ごとにレクリエーションをします。

 

大変なのは二部!!ビンゴをやることになったのですが、買い出しやら、進行やら、恩師への挨拶とか、、、、、

てんやわんやです。

 

部活でこういったことは慣れていると思っていましたが、幹事同士が全然違う生活をしているので、時間が合いません。

 

大学生もいれば、短大も、専門も、社会人もいます。買い出し行くにも時間が合わなかなります。(社会人の2人が快く引き受けてくれました)

 

よくよく考えらと、部活の話し合いはみんな同じような生活をしているし、話したくなったらすぐに会いに行けました。

 

ポジティブに考えると、違うフィールドの人と関わる、一緒に仕事を進めるいい機会になっています。

 

そして今日、恩師の招待に関することで、ゴチャゴチャしてしまい、怒られてしまいました。

 

社会人だったら通用しないと言われました。

 

学生の生ぬるい感じではないってことを改めて考えさせられました。

 

叱ってくれた人には感謝してます。自分ではなかなか気づかないですし。気を使ってくれる人や、持ち上げてくれる人なんて沢山いますから、こういう人を大切にしたいものです。

 

成人式の他にも、同窓会の企画もしています。これが一番大変です笑

出欠締め切り後も人数変更が絶えずありますし

いつも幹事やってる人ってすごいですね笑笑

 

多分当日までわちゃわちゃですけど、本番楽しむ為です!!頑張ります!